有野博士の発案(?)で
Dとすえぴが入れ替わり
Dが魚の追い込みを
すえぴがカメラマン(iPhone10)に

ところがすえぴ、
Dの私物iPhone10を落として水没させる
    エェッ!?(*´⊙д⊙๑)ェー!!!
          ( ノД`)エライコッチャ

手袋してたから滑ったんじゃない?
いや、その前に 水没してもいいようにカバー付けるとかしないの?
いや、そもそもiPhone10って防水じゃないの?

落ちた所が真水じゃなく、泥水ってのもまたマズイよね

イチモンジタナゴの捕獲を中断して
総出でiPhoneの捜索へ

やっと発見し、見たらしっかり動いてる
「ごめんな おかえり」

真剣な表情で点検するD
カメラロールには赤ちゃんの写真やワンちゃんの写真がいっぱい
マジでプライベートで使ってるヤツやん!

すぐ乾かそうとするすえぴに
「いや乾かしたらアカン
米びつの中に入れて湿気取るやつで」

おっ!さすがたいちぇ
的確アドバイス
 私も、"ドライヤーは使ったらダメ! 乾燥剤で!" って聞いた事あったわ

買い出しついでにジップロックと乾燥剤も買って、メデタシメデタシな雰囲気で終わってたけど、
ロケ終了直後に
「さっき電源を入れてみたけど、入らんかった」(月ジョンより)
って

数時間〜数日は 電源を入れたらダメらしいよ
ちゃんと動くようになったんかなぁ

このディレクターさんもヨシノリさんなのね


【追記】
今 おは朝で
たいちぇがしっかりコメントしたから
見れる方は見てピリピリ