ミュージカル『エクスカリバー』を観に行く① ”高麗参鶏湯 光化門店 ” | JUNSUと音楽と時々...韓ドラPart2

JUNSUと音楽と時々...韓ドラPart2

          
          ジュンス&ジェジュン中心応援ブログです♡
       

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_photo.html?id=13721


コリョサムゲタン クァンファムンジョム / 고려삼계탕 광화문점

 

サムゲタンとキムチ

コネストHPより

 

 

皆さん、おはようございます雨

雨の朝を迎えました。梅雨明けは

いつになるでしょうか?

 

さて、だいぶ経ってしまいましたが、

先月下旬にソウルで開催中のミュージカル

『エクスカリバー』を観覧しに二泊で出掛けた

旅行記を簡単にまとめます。

一回目はミュージカル当日のランチに食べた

本格的なサムゲタンの店『高麗参鶏湯』を

紹介したいと思います。

 

このお店はミュージカルを上演している劇場・光化門

広場からすぐ近く、通りにあるスタバの横の細い道入ると

すぐ見えて来ます。

店内はお昼近い事もあり半分位お客さんが居ましたが、

その後満席になりました。

 

写真のシンプルなサムゲタンを注文しました。

おかずにキムチやカクテキなど来ます。

熱々の料理が運ばれてきました。

丸鶏の中には具が一杯入っててもち米も

美味しく、身も柔らかくほろりとすぐ骨から剥がれます。

スープはあっさりで、濃い味がお好みの人はテーブルの

調味料や、キムチを投入したりで味変も楽しめます。

価格はリーズナブルでした。

お腹も一杯になりますよ^^

 

ご馳走様でした。

皆さんも機会あれば是非食べてみて下さいね。

では、次回②をお楽しみに。