久保田さんの隠れた名曲...♪ | JUNSUと音楽と時々...韓ドラPart2

JUNSUと音楽と時々...韓ドラPart2

          
          ジュンス&ジェジュン中心応援ブログです♡
       

久保田利伸 『Cymbals』

久保田利伸 Official YouTube Channel

TBS系ドラマ「君が人生の時」主題歌

 

ドラマED2002木更津キャツアイ

Jam Yip

『木更津キャツアイ』エンディングテーマ曲 嵐

 

 

私はドラマも音楽も大好きなのですが、

だいたいドラマやCMで流れるタイアップ曲で

これはマジで良い!とか、これは売れるわ!

という曲は、やはり耳に残り自分が知らない

アーなら検索して調べ、YouTubeの音楽で

聴きまくるタイプです(笑)

 

間もなく平成⇒令和に元号が変わり、

良く耳にする言葉”平成最後”平成の

30年間どんな曲と出会ったか?

少しご紹介します。

 

久保田利伸さんの名曲は数々あれど、

この『Cymbals』は知る人ぞ知る的な

名曲で、彼の歌うバラードは他にも

素敵な曲ありますが、この曲初めて聴いた

当時のドラマの主題歌でしたが、何だか

壮大な宇宙が本当に頭に浮かんだのを今も

覚えています。

全てを包み込むとでも言うか.....

とても心地良い何とも言えない素晴らしい曲で

この歌を聴く為に当時ドラマも視ていたと言っても

良い位でした。

 

 

お次は今もファンの人居るんじゃないかな?

ドラマ『木更津キャツアイ』で流れた嵐の

『a Day in Our Life』

昔木更津というと男女7人シリーズが浮かんだけど、

このドラマで木更津がメジャーになったという

このドラマから氣志團やら何やら色々な音楽が

生まれ、ドラマも面白かった。

そしてこの曲が気に入り、当時ワンコインで買えたCD?で

良く車の運転中も聴いていた。

ゆる~~いラップ感もなかなか、これをきっかけに嵐の

ファンにもなったし、彼らの歌も聴く様になったかな。