5月に向けて



4月の馬券成績はプラスだったが、最終週でヤラかしたのが、かなり痛かった。

1月〜3月は完全に負けたから、早くも 今年は赤信号。ホントに困ったモンだ。

5月は、G1レースはが4つあるが、NHKマイルCとオークスとダービーは、自分的には、かなり熱い と感じている。

過去を振り返れば、競馬では結構な金額を負けてきたが、5月の3レースは、ドーンと行けるかもしれないと思っている。

もしかしたら、自分の競馬人生で一番の1ヵ月になるかもしれない。

そのために、万事、地味にコツコツやって行こうと考えている。


仕事の方は、というと

2月から 今イチ パッとしていなかったのが、少しずつ好転してきた。仕事量が少ないのに、その仕事があんまり楽しくない。楽しんで仕事するために、量を減らしたはずなのだが・・・。

まあ、それが3ヵ月経って、慣れてきたのもあり、段々と楽しい場面が増えてきた。

仕事の調子と競馬の調子は、自分の場合、関連性が結構あるから よい兆しに感じている。