昨日と今日の回顧



昨日(4月20日(土))は水道橋に昼過ぎ行く。前日予想で買いたいと思う馬が居なかったので、やる気が低く、まあ、取り敢えず行ってみるかという感じ。

それなりにチェックしていた馬は居るので、馬場のチェックも含めて、観戦していた。

結局、最終レースまで居たが、1つも買わずに終わる。
多分、今日(土曜日)は買わなくて正解だったと思う。



明けて日曜日、前日予想で気になったのが東京の最終レースで、それ以外は微妙なの多くて手が出せそうにない。

何時に何処へ行こうかなと思っていたら、家を出るのが遅れる。東京の5レースの岩田望騎手の馬(1番人気想定)を見たいとは思っていたので、慌ててそれに間に合わせる。東京競馬場に行った。

東京5レースのパドックと返し馬をチェックすると、岩田望騎手の馬は結構怪しい。また出遅れるかなあ って感じ。末脚はあるから追い込んで来れば馬券圏内ではあるが・・・。

結論は見送り。

レースでは、全体の流れに合っていないようで、何だかチグハグな感じ。位置取りは後ろめで、直線を向く。

何処まで伸びるかだったが、大して伸びずに終わる。スローペースの前残りになったから、仕方ないがもう少し鋭いところがないと厳しい。

この後は気になるレースがほぼないので。適当に時間を潰すことになる。オマケに京都は大分雨が降ったから、馬場はよく分からない。

東西のメインレースは観戦した。

マイラーズCは、ソウルラッシュ(団野騎手)なんだろうなとは思ったが、リスクとリターンのバランスがどう観ても取れていないと判断。よって、見送り。

レースでは団野騎手は本当に上手く乗って、隊列が決まったところで、これは好走するというのが分かった。
結果は完勝。

2着にセリフォス(川田騎手)が入って堅い決着になる。

ソウルラッシュの複勝の払い戻しは120円で、これではやはり買えない というのが自分の判断。

東京のメインも見ていたが、こっちは本当にわけが分からなくて、ただ単に見ただけ。

東西のメインでいえることは、次走の本番では買えないなあ〜 ってのが正直なところ。セリフォスに関しては状態がグッと上がって来れば、無くはないレベル。



東京の最終レースの時間帯になる。

狙っていたのは、戸崎騎手の馬。

諸々の条件が揃っていて、本当に堅いと観ていた。複勝を買うつもりだったので、オッズが付くかどうかの問題。

昇級戦だったから、1.1倍のオッズが付いていた。
複勝を結構買った。

レースでは、全く問題なく完勝する。何回やっても1着だろうと思えるくらいのレベル差だった。

複勝の払い戻しは110円で、1日の日当分くらいになる。