予定通り 水道橋へ



朝イチ起きて、水道橋へ行く。

狙っていたのは、新潟2レースのルメール騎手の馬。総合的に観てとても堅いと思っていた。

ただ、大きな問題があって、オッズが付かない。というよりも、元返しの可能性が大だった。自分の見解だと、複勝オッズは1.1倍だったが、もっともっと辛くて、単勝オッズが1.1倍だった。

いくらなんでも人気し過ぎ。

取りあえず、水道橋に行って、直前までオッズとにらめっこだった。自分が最後に確認したときは複勝1.0~1.1倍で(締め切り2分前)、元返し覚悟で、かなり勝負する。

レースでは何の危なげもなく1着になる。
まあ、相手が弱いからホントに順当な結果だった。

払い戻しは複勝が元返しだった。

特に驚く訳もなく、骨折り損のくたびれ儲けかあ~ って感じ。

これにて、本日の馬券は終了。

明日のも予想はしたが、狙っていける馬は居なかった。明日は競馬は全くしないことにする。

無理そうなときは、さっさとスルーするのが無難だ。