地元のことは地元で訊け! | ワクワクのブログ

ワクワクのブログ

神社仏閣巡り、山歩きを中心に呟いていきます

外食と言えばジョイフルの日替わりランチか海鮮屋さん、町のごはん屋さんに行っていないなあ。

職場の同僚から「どれも安くてボリュームがあるよ」とのことで早速行ってみることに。

A.M11:00過ぎに行くとまだ閉まっている。不定休やし今日は休みかあ?と思いながらも諦めきれずに再度12時前に行くと開いとる💡この緩さが良いよね👍

で、中に入ると役場の人達がたくさん居る!ハズレやないね、しめしめ♪

町の定食屋さんらしく、たくさんのメニューから同僚オススメのカツ丼を頼む♪¥650(税込み)だと丼だけかなと思うが吸い物と沢庵が付いていて安心。

メニューを見ても定食類で高いものでも¥850。歩いて行けるし良いところを教えてもらいました。

常連さんらしき人達は、ほぼ皆さん“焼きそば定食”を注文していました。スマホにはない生の情報GET!

お土産にいつも買う和菓子屋さんの、本当の人気商品は“ブランデーケーキ”など、地元の生の声を聞かないとね✌只今移住3年目♫



中が見えんし、なかなか入りにくいよね~

メニューは豊富。高いものでも¥850(税込み)



カツ丼(¥650)を注文♫甘めの味付けでした