四皇子峰(宮崎県高千穂町) | ワクワクのブログ

ワクワクのブログ

神社仏閣巡り、山歩きを中心に呟いていきます

今日は終戦の日ですね。戦争でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

さて、高天原遥拝所から更に歩くこと数分。
前にも参拝したのですが、「あれ、こんなに神々しかたっけ?」と思うほどの雰囲気でした。凛とした空気感の中にも、おおらかな感じがしました。今回は、くしふる神社さんの表参道と、この四皇子峰が""鳥肌もの""でした♪


「神武天皇の御兄弟(四皇子)誕生の地と伝えられ」る""聖域""なんですね。

造化三神(ぞうかさんしん)から始まる「神々の系図」

一見、何の変哲もない場所。
あまり人がこないのでラッキー!