方針転換 | ワクワクのブログ

ワクワクのブログ

神社仏閣巡り、山歩きを中心に呟いていきます

 

移住に向けて
、遅々としながら、それでも着実に進めていっています。
 私が移住したい国東半島(豊後高田市か国東市)には、私が勉強しついる精神保健福祉士の受け皿が少ない。順調に精神保健福祉士になったとしても、3~5年後の移住になるでしょう。その頃の年齢は53~54歳…。ちょっと長すぎます…。それなら、お給料は多少安くても受け皿がたくさんある介護福祉士になったほうが良い…ということで介護福祉士受験にシフトチェンジしました。(勤務先には了解いただきました) 8/1より介護職員実務者研修を受講します。(10万円給付が吹っ飛びました(笑))
 移住先に転職して、大分県で受験しても良いですしね。
写真は、先月福岡市天神であった、大分県移住説明会に行った際に警固神社さんでいただいた御朱印です。下は警固神社さんの元宮である小烏(こがらす)神社さんのものです。場所は離れていますが、御朱印は警固神社さんでいただけますよ。