大阪府警GJ!ワンクリック詐欺業者捕まる。(4/16) | 240雑記

大阪府警GJ!ワンクリック詐欺業者捕まる。(4/16)

ニュース
ワンクリック詐欺:関西に8支店 収益6億円、3割給与
しかし、これだけの収入があったという事は騙される人も多いという事で、情報リテラシーを全世代に身に付ける必要性を考えさせられます。
この大阪府警の逮捕が他の詐欺業者の行動抑制につながると良いのですが。
関連:改造FOMA(以上2つRinRin王国さん)

武者カーネルは関西発? 東国生まれ西で花開く
中々ミスマッチですね。

ドコモ関西、メールに自動返信するiアプリを無料配信
僕からのメールはすべてこれに登録されそうです。

在大阪中国総領事館に脅迫文 かみそりの刃入れ郵便で(無駄な領域リサイクルさん)
何故彼らに暴れさせる口実を与えるような事をするんですかね…。

WEBページ

混沌としたスレに鋼の救世主が!!
この乗りにはやられました。

ジョギングにルール(以上2つ閑。さん)
スピードマラソンと言う競技を作れば面白そうです。

AV女優にブーンしてもらったwwwww(画像あり)(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
もう日本総2ちゃんねら時代ですね。

「炎多留3」が製作決定
ウホッ。

仕事中の眠気に負けよう!“20分昼寝”のススメ。(以上2つゴルゴ31さん)
確かにプチ昼寝なら効果ありなんですけれど、たいてい本気で寝に入っちゃうので、余計眠気が増します。

昔の写真がセピア色なのはイカスミを使っていたから (できそこないβ版さん)
セピア色がイカスミで出来ていたとは知らなんだです。
なんとなくオサレなセピア色ってのもちょっと間抜けっぽく聞こえます。

奈良のグランマ(Goonie!さん)
引っ越せ騒音おばさんのまとめページです。
画像から音声、フラッシュ、着うた迄幅広く…仕事も速いし芸も細かいです。

あの思い出を再構築する。
子供の頃は嫌な臭いでした。
今も嫌な臭いである事は変わりないですが、ちょっとだけならかいでみたいという郷愁にかられました。

教えて!ゴミ捨て係を決める方法としてジャンケンは公平な決め方なのでしょうか?
パーを出しておいて、相手の出方次第で変える方法…ハンターハンターかなんかで見た気がしますが、ジャンケンに弱い僕は一度やってみようかなと思いました。
しかしじゃんけんなんて滅多としないので気がついたら忘れてそうですが。

利きビールの舌は健在か(@nifty:デイリーポータル Zさん)
発泡酒ですら余り飲めないのに、ビールとなると…何かの酒の席くらいです、飲めるのは。

なか卯の日 牛丼復活&スーパークーポンプレゼント(以上4つ@nifty:デイリーポータル Zさん)
早く吉野家も復活しませんかねぇ。

はてな mixiの裏技があれば教えてください。
正式にはフュージャネイザン、又はフュジャネイザンと読みます。

はてなでこのフレーズを見るとは…Mixiはほぼ放置ですが、これはSGをしなければw

カンニング用ボールペン?、「商道徳知らず」非難殺到(以上2つまなめはうすさん)
今年初め、中国からボールペンを輸入した会社側は「カンニングのほかに、通帳・金庫など各種のパスワードを記入する際、恋人や友だち同士の手紙などに有用」だと説明している。

会社側も後者の使い方の他にもカンニングにも使う人が居るかも?
と言う説明で売ったほうが良かったのではと思います。
それにしても便利なアイテムが出来ましたね。

かぜの鼻水 どこから出る(ゴタクナラベさん)
この知識も為になるのですが、注目は下の挿絵です。
たくやくんのやる気の無い顔でのがんばれ!には少し萌えたかもです。

魔法使いになりたい人はオーストリアの大学へ行こう
あるいは30歳まで貞操を貫く事でみんなで実現しましょう^^

これで君もゆで卵マスター
むかしばぁちゃんがゆでることをうでるって言っていたのを思い出しました。

タイプしながら意味が表示される『訳GO.com』
あ、これ便利ですね。
先見予測で言葉の候補と訳を出してくれる、最近話題になったGoogleサジェストの英訳版です。

『ガロ』創刊から『カムイ伝』終了まで (以上4つN.a.Eさん)
カムイ伝の第2部はいつ再開するのでしょうか。

朝早くから萌えニュース
読み解く鍵は秋葉原、ピュア、メイドカフェです。

地域限定のお菓子たち(以上2つ面白ニュースさん)
結構知っているつもりでしたけど、知らないものの方が多かったです。

駄菓子とのコラボレーションパチスロ
公式サイト(以上2つ.59さん)
そら初ですよね。
よっちゃんいかって、たしか半熟ヒーローPS2のCMにも出てたはずです。
この会社はノリがいいですね。
会社は違いますが、つぎはうまいぼうスロットをお願いします。
それが出たら、カイジスロットにすら行かなかった僕でも言ってしまいそうです。
しかしあのキャラクターは駄菓子のキャラだから不二子プロに許してもらってる感もありますし…難しそうですがそこを何とか。

4/15 新ドラえもん 反応リンク集
これだけ反応が出るくらいにドラえもんは皆に愛されているのですね。

エイプリルフールの記事に厳罰=マレーシア政府(以上2つeverything is goneさん)
エイプリルには人権擁護法案を僕は過度に人権護っちゃうぞ法というネタでいじりましたが、この法が施行されれば今年のような華やかなお祭りは期待できそうに無いです。
あ、そういえばエイプリルに作ったページ消してないや・・・まぁ誰もアレに引っかかる筈は無いので放置の方向で行きます。

画像
ブリトニースピアズが教科書の偉い人みたいになってる(teiouさん)
愛されているという事で。

【新ドラえもん】主人公の「母性」忘れるな(olo's blog (,,・д・)さん)
社説キャプ風のネタ画像です。
画像技術もさることながらそれっぽい文章も相変わらず上手いですね。

Google 検索: 女装 中学生(D.B.E三二型さん)
期待した貴方、残念でした。

灼熱の世界
丸い元気玉はレンズに付いた水滴ではないでしょうかとマジレスしてみます。

異次元への入り口
人はどこから来てどこに行くのでしょう。

猫で猫
ちょっとディスプレイから離れて見ると…。

ここは俺が食い止める!(以上4つpya!さん)
息子はもろにキテます。

動画・flash

記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

ダウンタウン やっさんにマジ説教される(wmv)(できそこないβ版さん)
説教されている時の表情が…。

Yetisports 8 JUNGLE SWING(かーずSPさん)
これ、バットでペンギンシリーズのGAMEですよね、多分。
8つもシリーズが出ているんですね。

猫すくいゲーム(なおみん:ひ~ちゃんめ~るさん)
コミカルでかわいいゲームと思いきや…猫を下に落としたらいけません。
ていうか、これは猫を上空高く飛ばして、地面につかないようにするゲームじゃなくて、地面にゆっくり置いてあげるゲームなんですね。
必死に上空にぶっ飛ばしてました。

都市を上手に育成して満点を目指す Cityscape(ひろぶろさん)
レベルアップになると嬉しいですが、中々難しいです。