みなさん24o'clockをいつも応援してくださりありがとうございます。

 

24o'clock 夢咲かやです。

個人のブログでは伝えさせていただきましたが夢咲かやは6月2日から

活動を休止させていただくことになりました。

 

急なことで申し訳ありません。

ファンの皆さん、メンバー、関係者の皆さんに迷惑をかけてすみません。

 

 

 

今日は私がブログを更新する日なので

どうしようか迷ったんですが

最初のメンバーリレー形式のブログなので

ちゃんと更新しようと思いました。

 

 

 

何を書いたらいいのか

正直わからないので

今は自分のこと書ける気分ではないから

曲のこと書こうとおもいます

 

 

24o'clockに頂いた楽曲

Crazy game と 涙

の二曲は私も大好きな曲です。

 

Crazy game は一度聞いたら忘れられないインパクトで、歌詞には「強さ」が印象的です。「私しかできない。私がやるんだ。」というような力強いメッセージがあるけれど、なぜか私には強さの裏の弱さを見せない。そんな風にも聞こえます

保証とか何が正しいかとか

その正解は自分が決めるんだって

自分自身の気持ちを大切にするって気持ちが聞こえてくる曲です。

これは聞いた人に

こんな風になってほしい

というメッセージでもあるのかなぁって

思い、私はいつも誰にも負けないような力強い目力とか意識してました

 

涙という曲は

届かない想いや

言葉にできないようないろんな気持ちを

流れる涙にはつめこまれている。

そんなメッセージを伝えたい

曲だと思いました。

そして、落ちサビの部分で相手を思いやる気持ちが私には伝わってきました。

私はそこの歌い出しの「生まれ変わったなら」って場所を歌わせて頂いているんですが、そこはほんとは色んな思いがあるのに強がっている。

そんなイメージでレコーディングしました。

この曲を聴くと

もっと泣いていいよって

思わせてくれるような曲です。

涙というものの中に

涙を流した人の

色んな思いがつまっていることを

曲で表現しているのかなって感じました。

 

ダンスの振り付けもどちらも大好きです。

Crazy game は全員で一つのダンスを作り上げること、ジャケットを払うような仕草や止まる動くをとても意識しています!

だからこの曲は遠くから見ても

パフォーマンスの意味が伝わりやすいかなって思います

涙はサビは枯れた木をイメージして

止まってるけどゆらゆら動いてたり

それぞれが色んなイメージをしています。

だから十人十色のダンスになると思うので一人一人見て頂くと違う楽しみ方ができるかもしれません🌳

落ちサビはもう「the涙」なので

一緒に泣きましょうって気持ちです!

 

寝る間も惜しんで

楽曲や振り付けを作ってくださる

皆さんにたくさん支えられて

活動できているんだなっておもいます。

 

私たちがステージで披露できるまでには

たくさんの人の手が加わって

たくさんの人の気持ちがつまってるんだなって当たり前のことを忘れてしまわないようにしたいです

 

 

この素敵な曲を

また24o'clockのメンバーと

ステージで披露したいと思っています

 

 

 

こんなわたしのこと

待っていて下さると嬉しいです。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

24o'clock

夢咲かや