こんばんは🌠
アラフォーおじさんです🎵

涼しかったり
ムシムシしたり
もうすぐ梅雨かなぁ❔

連日
ディズニー旅行ブログ
続いてしまって
申し訳ありません🙇

もう少しだけ
お付き合いください🙏

一日目
ディズニー旅行夜
ディズニーランドに
向かいます🎵

ちなみに
一部の
リゾートラインの車両
ディズニーシー
新エリア
ファンタジースプリングス
仕様になっています✨

新エリアは
混雑しそうなので
来年行けたらと
考えております🙌

それは
さておき

夜になり
風と
雨が降ったり止んだりで
天候が危うい感じガーン


17時前に到着し
混む前に夕飯をと
ハングリーベア
レストランへ🐻

雨のせいか
すでに
混雑気味。
パッと買って
サッと食べようとなり



急いで食べていたので
後で写真撮るの忘れたのに
気づくという失態。
ホームページより
画像お借りいたしました🙇

子供達は
リトルハングリーベアセット
私は
ハングリーベアカレー
妻は
ポークカレーを注文🍛

ハウス食品なので
嫌いな味ではなく
間違いないかな☺️

ディズニーランドの中では
リーズナブルに満足出来る
レストランです😋

下の子は
食べていると
トイレに行きたくなる
性質で
途中で
トイレに行ったのですが
個室が埋っていたらしく
一回断念。
少ししてまた
行ってみても空かず。
限界近づいてきたみたいだったので
レストランの外のトイレへ🚹️

しかし
空いてなく
ヤバいーと言っていたら
聴いていたのか
個室の人が
急いで出てくれて
ギリギリセーフチュー

ディズニーあるある
男性用トイレも
個室埋りがちガーン

なので
以前は
空いているトイレも
リサーチしていたのですが
久しぶりすぎて
判断が悪かった。

そんなこんなしていたら
レストランもさらに
混雑してきたので
他の方に
席を譲るため
パークへ戻ります🏃

何をしようか迷っていたら
アナウンスがあり
楽しみにしていた
エレクトリカルパレードが
悪天候の為
中止にえーん

こうなってしまったら
何かアトラクション乗って
早めに
ホテルでゆっくり🛀

最後は
イッツアスモールワールドへ❗


ランドに行ったら
乗りたくなります🎵

みんなで
熱唱しながら
楽しんで
ショップをウロウロして

👆️クランチ型のクッション
蓋が開きますびっくり

油断していると
コップやお皿など
買いたくなるので
我慢して何も買わずに
ホテルへ❗

部屋に戻る前に
サロンで
ジュースやワイン
おつまみなどをいただいて
お部屋に戻りお風呂🚿


景色を楽しみながら
持っていった
お菓子やカップ麺などを
食べながら
まったりする
ディズニーホテルの
醍醐味を味わって就寝🛌

お部屋で小腹が空いたら
ルームサービスも
アリですが
我が家は
節約のため
パンやカップ麺持っていきます👍️
カップ麺はヤキソバが
汁の処理に困らないので
良いかな❔
湯切りはするから
一緒かな❔
一応、私的なオススメです☝️

あともう1つ
小さいお子様がいて
ツインベットで添い寝する場合
壁際にベットを寄せてもらい
二つのベットをくっつけて
もらえば
広めのタブルベットになります🙌
今回は借りなかったのですが
昔は
足元と壁と
反対側ベットサイドに
ベットガード付けてもらってましたニコニコ

子供達の寝相が悪すぎたのでキョロキョロ

出来るかどうかは
当日
ホテルのキャストさんに
確認したほうが
良いと思います👏

次の日は
朝食からの
ハッピーエントリーなので
寝坊厳禁❗

それにしても
ブログに載せる用に
もう少し
写真を撮るべきだった不安

反省です。

次回は
朝のディズニーシーを
お送りします🎵

それではまた次回お会いしましょう🌋