なんかちょっと面白い雲だったので、慌てて写したのですが失敗

 のようです…残念凝視

 

 

 

 雪も、かなり減ってきたので久しぶりに庭仕事をしました。

 

 …と、いっても掃除くらいしか、まだできませんが気持ちがよか

 ったです。

 

  

 

 木のあるところから雪が解け始めました。

 

 「根開き」というそうです。

 

 何やら、お花の芽が…チューリップ

 

  

 

          クリスマスローズ

 

  

 

 ブルーベリー…4本あるはずなのに、3本になってる…

 …折れたかな…ネガティブ

 

 

 ご近所さんたちも庭の掃除をしたり、木の剪定をしたりと忙しそ

 うだけど、何だか楽しそうにっこり

 

 雪かきをしていた頃の顔とは違ってる…。

 

 皆、春が待ち遠しかったのですよね…。

 

 

 

  そんな、ご近所さんから蕗の薹をいただきました。

 

   

 

 天ぷらにしようか、フキ味噌にしようか…と考え中です。