先週くらいから、いい調子で溶け出していた雪。

 

 気温も高くなってきていたので、雪が降っても積もらず溶け

 ていっていたのですが、再び気温が下がり、昨日は大雪。

 

 今朝も、玄関のドアを開けてびっくりあんぐりガーン

 

 昨日より、更に雪が積もっていて道路に辿り着けない状態で

 す。

 

 それなのに、相変わらず除雪は入らないという…むかつき

 

 もう、かなりの積雪量になっています。

 

 災害レベルだと、ご近所さんたちと話していました。

 

 

 

      

 

 庭の木が、雪の中にすっぽりと埋まってしまいました。

 

 

      

 

 そして、この子!! 雑草ではありません。

 

 雪の中から、ちょこんと顔を出していたのです。

 

 緑の葉のまま、枯れることなく雪の中にいたのだと思うと、

 

 なんだか、とても愛おしく思えてしまいました。

 

 去年の夏くらいに突如として現れたのです。

 

 雑草ではなさそうなので、調べてみたのですがよく分からず

 

 、ご近所さんは「ハーブ系かな…?」と…。

 

 秋くらいに紫色の小さな花をつけて、かわいいのでそのまま

 にしておいたのです。

 

 

 鳥と風が運んでくるのでしょうか、「ん?なんだ、これは?

 」ということが、よくあります。

 

 ちなみに、こちらも…

 

      

 

 植えた覚えのない球根が土の中にあったので、ポットに移し

 てみました。

 

 こちらは、多分、リスが運んだのだと思いますニコニコ

 

 さて、何が出てきますか…。

 

 

 

 雪雪雪 雪雪雪 雪雪雪

 

 

 これを書きながら、窓から外を眺めていますが全く雪は止み

 そうにもありません…。