こちら、相変わらずの雪模様雪の結晶

 

 今朝、カーテンを開くと、1階の窓の下あたりまで雪が積も

 っていました。

 

 こんなに積もって、もうこのまま溶けないんじゃないだろう

 か…なんて思いながら、窓の外を眺めています…。

 

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶 雪の結晶雪の結晶雪の結晶 雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 昨日、雪の中、久しぶりにランチに行ってきました。

 

 以前から気になっていた、中華のお店。

 

 お手頃価格で、ボリューム満点ニコニコ

 

 ・・・!! ランチの写真を撮り忘れてしまいましたアセアセ

 

 こいうのも、こまめに写真を撮り、ブログにアップする…と

 いうシステムに、まだ、どうも慣れない…真顔

 

 

 雪が降る中、出かけたのはランチだけが目的ではなく、一番

 の目的は野菜の種。

 

 最近、花にばかり気をとられ、すっかり野菜たちのことを忘

 れていました凝視

 

 一昨年までは、殆ど苗を買ってきて育てていたのですが、昨

 年からは種から挑戦してみています。

 

 今年も、先ずは長ねぎと玉ねぎから…。

 

 昨年は、両方ともに失敗しました…昇天

 

 今年こそは…!!

 

 

 

      

 

       

 

 「ショーシャンクの空に」

 

 秋の夜長…ならぬ、冬の夜長に…。

 

 毎年1回は観てる…ような…。

 

 最近、観たい!!って思う映画がなく、昔のものばかり観て

 います。

 

 映画館にも、2年前に「トップガン マーベリック」を観に行

 ったきりです。

 

 年齢的なものなのでしょうかね…。

 

 映画がつまらなくなったな…って思うのは…。

 

 

 

 

 さて、今日は節分節分

 

 これから、恵方巻きを作ります。

 

 

      

 

                 ※画像はお借りしました。