
ずっとさくらんぼ狩りに憬れてたのですが行く機会が無く
毎年両親がさくらんぼ狩りのお土産をひとり暮らしの部屋に贈ってくれるのをちょびちょび食べていました。
念願のさくらんぼ狩りには母と夫と私の3人で行きました。
今回の狩では、佐藤錦にナポレオンにレーニアに高砂、アメリカンチェリーといろんな種類を食べ比べること出来ました。
母が私のことを「妊婦、妊婦」と呼ぶものだから、農家の方にまで「妊婦のお姉さん」と呼ばれ
「さくらんぼにはカリウムとか含まれているから妊婦さんにいいのよ」と
食べる意欲を更に増すようなお言葉までいただきました。
何気にいちばん多く食べていた母。
気付いたらはしごの上に居座って高い所のよく熟れた実を目の色輝かせて頬張っていた夫。
食べ過ぎに注意しなくてはいけないのにもりもり食べた私。
さくらんぼお腹いっぱいだなんてなんて贅沢


ツバメとスズメの巣が隣り合って雛たちが盛んに親鳥を呼んでいました。
初めて見たスズメの巣。
すごく身近な鳥なのに巣を見た事が無かったので思わず携帯で撮ってしまいました。
写真は丁度親鳥が帰って来て雛にごはんをあげているところ。
スズメの雛はもうほとんど親鳥と変わらない大きさにまで成長していました。
今回は初めて尽くしのよい狩でございました。
次は巨峰かな、リンゴかな。