さと日々『花の色は 元気が出るね』 | 大好きが止まらない♡愛犬六郎と~ ふわっとな日々~

大好きが止まらない♡愛犬六郎と~ ふわっとな日々~

大好きなことを 気ままに綴る ふわっとしたブログです。
愛犬六郎くんのこと KinKiさんのこと なにわ男子くんのこと など 大好きなことを あまり突き詰めず(笑)ふわっと綴ってます♪

こんにちはニコニコ さとです音符


暖かな春分の日ガーベラ

久しぶりにお庭に出て 
のんびりのメンテナンスラブラブ



やっぱり こまめに手を入れてなかったので
ひどい有り様でしてガーン


お庭の様子とか 玄関先の様子で
住んでる人の性格って 
分かってしまうらしいアセアセ


面倒くさがり
怠け者
気が利かない
気がつかない
気にしない
がさつ

・・・



そんな性格が 
バレバレなお庭になってましたえーん



それでも 自然の力強さに
助けられて なんとか 保っていますおねがい



星水仙星


毎年 球根を掘り起こしてないのに
どんどん 数を増やして きれいに咲いてくれるキラキラ



黄色って
本当に元気を貰える色だよね~爆笑


その隣には チューリップも たくさん芽を出していました!
咲くのは まだまだ先だから 花芽は 確認できなかったけどね!!




星クリスマスローズ星


こちらも 毎年のように 株分けしなくちゃ・・・が できておらずアセアセ

それなのに
どんどん 大きくなって 咲いてくれるキラキラ



この なんとも言えない
健気な姿照れ

かわいらしい~ラブラブ

家主に 似なくてよかったねてへぺろ




星ミモザ星


大好きなミモザハート
お庭で 一番早くに春を告げてくれる花キラキラ

それなのに 今年は・・・アセアセ
待っても待っても 花芽が付かずアセアセ


なんでえーん どーしてえーん


最近ようやく ちょっと咲いてることが
確認できた!!こんな感じハートブレイク



毎年 かなり強めに剪定しても
むきむき元気に 枝を生やしてくれるミモザ

ちょっと切りすぎたかしらアセアセ
それとも 切る時期が 遅かったかしらアセアセ


うーん 反省ショボーン
剪定時期を 確認しておこうグッ




星ブルーベリー星


今年が 今までで一番 花芽の数が多いハート
嬉しいなぁ~爆笑

我が家のブルーベリーの実は 
全て鳥さんが 食べちゃいますがびっくり
ブルーベリー 収穫する前に 
日に日に 少なくなっていく

でも 鳥さんが来てくれるの うれしい!



薔薇さんたちも 冬の寒さに
耐えたコ
耐えられなかったコ

うーんアセアセ 
頑張って元気になってもらわないとね~
3月の肥料をあげました!!


5月には 咲いてくれるかなぁ~爆笑







六郎くんは 窓辺で見守り隊犬