☆翻訳と通訳の仕事☆ | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。

안녕하세요ニコニコ

韓国語教室Rainbowです乙女のトキメキ

 

昨日は突然翻訳の依頼がありまして、

翻訳をしに[読売テレビさん]まで行ってきましたニコニコ

 

突然て、どれくらい突然かというと

14時に電話がきて16時に京橋にある読売テレビにきてほしい

とのことでしたガーン

 

 

内容は、明日に放送する北朝鮮のニュースに関する翻訳業務&記事を探す

でしたニコニコ

韓国のサイトに入り必要な資料を探したり、

これを調べてほしいと言われたことを探したりします。

 

15時から22時までかかりました。

大変でしたガーン

 

 

そして先日は[大阪府警]さんで通訳の仕事を頂きまして

取り締まりの通訳をしました。

狭い部屋で常に険悪なムードで、初めてみる光景が多く

その中に8時間いたので

とても疲れてしまいましたガーン

慣れたら大丈夫だと思いましたが

慣れるまでが精神的にもちょっと大変だなともいました。

 

以上です乙女のトキメキ