방탄소년단ソウルコンサート | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。

안녕하세요.
韓国語教室rainbowに通っているみやこです(*^^*)

先週ソウルで行われた방탄소년단のコンサートに行ってきました!

一泊二日の弾丸旅行でした!
需要はないかもしれませんが(笑)とても楽しかったのでレポートします!


今回も、飛行機はチェジュ航空です!
行きは金浦空港着にしたので、ソウルに着いたのが1時半ごろ、荷物を受け取ったりしてホテルへ直行!
丁度3時ごろにチェックインしました!

お腹が空いていたので、



コンビ二でキンパを購入(*^ω^*)


(どう頑張っても美味しそうに撮れませんでした笑)



それにしても安いですね!
ずっしり重くて、1つでお腹いっぱいになったんですが、日本のコンビ二のおにぎりと比べるとこのボリュームでこのお値段は◎!!



腹ごしらえを済ませてすぐにコンサート会場へ移動です!

今回の会場が、구일(クイル)という駅にあるコチョクスカイドームだったんですが、

地下鉄のアプリで調べるとこう出るんですね。はい。



これを信じてずっとソウル駅から一号線に乗ったままぼーっとしていると、

本当に大変なことになるので気をつけてください!!!!!!!!!

구일(クイル)の1つ手前の구로(クロ)という駅




ここで仁川方面と、水原行きとに別れるんです!!!

구일(クイル)に行きたければ、必ず구로(クロ)でホームの乗り換えをしなければなりません!!!

ここで乗り換えをしなければ、知らない場所へ運ばれてしまいます、、笑

구로(クロ)で降りたら4番ホームの仁川行きという線の電車に乗ります!!!

(本当にわかりにくいなと思ったのが、
書いてないんです。何も。
コチョクスカイドームはこちら!!みたいな看板は1つもありません!!
なので、ここでの乗り換え本当に知っておかないとマジで会場までたどり着きません!!!!)



今後、ソウルコンで初めてコチョクスカイドームへ行くよ!っていう方、絶対に乗り換えてくださいね!!!!!!!!




そして無事に到着です!



着いてしまえば後はズンズン進むだけです!!






私が着く頃にはグッズ売り場はもう終わってました(笑)

直前入りなので仕方ないですが、日本みたいに始まるギリギリまで売ればいいのにと思ってしまいます。








サプライズのスローガンも入り口でもらいました!




会場内の写真などは、セットなどがバレてしまうので、これから行く人もいらっしゃるかと思うので貼らないでおきます(*^^*)



コンサートは、やっぱり日本で見るのとは違って、本国だなあ〜と感じる部分がたくさんありました!

それはいつも思うんですが、本国でしか見せない表情や、話がたくさんありますよね!!

なのでソウルコンは一度行くとやめられなくなります(笑)


私はまだ、日常会話までの韓国語レベルが無いので、MCも何を言ってるのかわからない部分もありましたが、
それでも何となくわかる部分や、完璧に分かる部分もあり、もっと韓国語頑張ろうって気になりました!!!!







帰りの飛行機からの景色もとてもキレイでした!!


一泊二日の弾丸旅行でしたが、とても幸せでした!!


おまけ



次の日の朝、明洞を散歩中に見つけたGさま
やっぱりジヨン率高し。





韓国に限らず、海外に行くと必ずチェックするんですが(笑)、その国特有の水やジュースが入ってる容器って本当に可愛いものが多い気がします!!
こうゆうの見つけると本当にテンションあがります(笑)







これも海外に行くと必ず(たまに忘れますが)買って帰るスタバのミンティアみたいなやつです。
そもそも日本にもあるんですかね?(私は見たことがないです。)


今回本当に弾丸でしたが、とにかく楽しい韓国旅行でした!!

この記事で伝えたいことは、

とにかく구로(クロ)での乗り換えです!!笑

本当に気をつけてくださいね!!笑




弾丸旅行なだけに書きたいことだけをダダダーっと
入力してしまいましたが、

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました!!

韓国語の勉強一緒に頑張りましょう(*^^*)