食べてばっかりですが。 | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。

안녕하세요.
Rainbowに通わせていただいてるKです。

先日、韓国旅行に行っておりまして、
先生に韓国旅行のブログ書いてみませんか?と
誘っていただいたので、お言葉に甘えて。

マジに食べてるだけなんですけど(^◇^;)

まずは美味しいご飯から(*^▽^*)

私のお気に入りの焼き肉屋さん『영천영화』



청담のプリマホテルの側にあります。
お値段的には日本並みで安くないんですが、
韓牛でかなり美味しいです!
そして店員さんが親切です。←ここ重要。
お肉は2人分からしか頼めないので、
1人で行くのはちょっと難しいんですが、
お連れのいらっしゃる時にぜひ(*^▽^*)


そして同じくプリマホテル近くの『장독대 김치찌개』



お昼は混んでるので1人で行くと相席になります。
サリ麺頼んだら最初に入れないとお店のおばさんに早くいれなさいって怒られるけど、美味しいです( ´艸`)
韓国っぽいご飯とお店に行きたい時はどうぞ。


お肉、キムチチゲとくれば鶏!
狎鴎亭ロデオにある『닭으로가』



私、鶏苦手なんですけど、ここのタッカルビはタレの味のおかげか美味しく食べられました(*^▽^*)
お店のおばさん達もフレンドリーだし、最後はご飯追加して炒飯もしていただいて満腹です。
そんなに辛くないので辛いものダメでも食べれるんじゃないかと思います。


韓国なので、韓国料理ばっかりかと思ってるでしょ?
火鍋も食べて来ましたよー(*^▽^*)



明洞の『하이디라오』
イビスホテルの二階なのでわかりやすいと思います。
週末は混んでるので予約した方がいいかも。
お肉もりもりで辛いスープで食べるのがお勧めです。
クグスを頼むとお兄さんが麺をブンブン振り回して作ってくれるので、楽しいです(*^▽^*)

で、お腹が膨れたらデザート(*´▽`*)
別腹ですからねー( ´艸`)

『설빙』



紹介するまでもなく有名だし、
チェーン店でいっぱいあるんですが、
やっぱり美味しいです。
きなこもいいけど、今なら苺がお勧めです。


そして、私の最近のお気に入り。
『통인스웟』のエッグタルト。



景福宮の駅から少し歩くんですが、ここのエッグタルトの焼き立ては凄く美味しいです。
レモネードも美味しい。
他にはくるみのタルトとかもあります。
中で食べるスペースはほぼないので、テイクアウトして付近の散策をしつつお召し上がりください(*´▽`*)

まだまだいっぱい食べたんですけど、美味しくないとこもあったので、これで( ´艸`)

ぜひ韓国で美味しい物食べて来てくださいねー(*´▽`*)