トックッ | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。

안녕하세요ラブラブ

韓国語教室RAINBOW本町校ですニコニコ音譜



今日のお昼はトックッを作って食べましたぁニコニコナイフとフォーク


ハングル☆K-POP★すく~る大阪校



このお餅は韓国人の友達からもらったやつです音譜


うちの実家冬になれば冷凍庫に絶対トックッのお餅が入ってて

よく食べてましたニコニコ音譜


冬になったらたまに無性に食べたくなるので、

友達に「家にトックッある?」って聞いたら「あるよビックリマーク」っていうからもらったんですにひひキラキラ



韓国にいるときも食べ物色々本間によくもらったし、

今もこっちにいる韓国人の友達からは、韓国から送られてきたおかずをおすそ分けしてもらったりしますニコニコラブラブ



「おかず届いたからとりにき~」みたいなノリですグッド!キラキラ


ありがたくもらいに行ってますニコニコ


もちろんあたしもその分おすそわけしてます~ニコニコ


ハングル☆K-POP★すく~る大阪校


今日の夜ご飯もトックッ食べる予定ですにひひㅋㅋ



RAINBOW企画韓国旅行の件ですが、


韓国のお友達とご飯いくのは、

2日目3月3日(日)の夜に統一して頂ければ助かります~ニコニコビックリマーク

ハヨンちゃん先生あたしの友達もその日に合わせて来てくれるので

その日にみんなでワイワイできたらいいなーって思ってますニコニコビックリマーク



ちなみに、あたしの友達の面白い韓国人チングは、一切日本語喋られへんけど、

めっちゃ下手くそな英語と携帯の和訳で、めっちゃ頑張って会話してくれますにひひ音譜

仕事の都合がつけばきてくれるみたいです~( ´艸`)キラキラ

楽しみ~にひひビックリマーク