10月19日の料理教室☆~キムチつくり編~ | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。

10月19日(金)は、料理教室&飲み会でしたぁニコニコ音譜


119:00~20:30ナイフとフォーク料理教室~キムチ・ボッサム作り~ナイフとフォーク

220:30~23:30飲み会ラブラブ

というスケジュールで行いましたおひなさまキラキラ


ハングル☆K-POP★すく~る大阪校


クラブ講師:男の子スンジュ先生男の子

ハングル☆K-POP★すく~る大阪校


この日はスンジュ先生と一緒にスーパーに買い出しに行ったり・・・と、

準備もばっちしで、買い出しの材料もばっちしでしたグッド!キラキラ


スーパーには売ってない韓国の材料スンジュ先生がもってきてくれましたぁチョキ


いざ下準備をはじめようと思ったら・・・




鶏肉がないビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークあせる



レシート確認しても間違いなく買ってるのに・・・


冷蔵庫の中もどこ探しても鶏肉3パックが見当たりませんでした・・・ガーンあせる



で、レシートを見て買ったお店に電話して鶏肉3パック忘れてないか確認したら・・・



お店に忘れてましたドクロドクロドクロ

チーン汗


今も一応あたしが悪かったということにしてますが、

あの状況は明らかにスンジュ先生が悪いと、今も根に持ってますドクロドクロドクロ


で、下準備ばっちりだったはずがばっちりではなかったので、急いでスーパーに取りに帰るとまたここで事件叫びあせる



さっきから鶏肉鶏肉いうてるけど、

忘れてたのは鶏肉だけじゃなく

2リットルのコーラ・アクエリアス・お茶・キャベツ・玉ねぎ・人参・コーン・・・


かなりの量を忘れてたみたいです。笑


二人とも鶏肉の存在にしか気が付かなかったです叫び


で、かなり急いで帰ってると教
室のエレベーターの中で詠美ちゃんとバッタリ遭遇しましたニコニコ音譜ㅋㅋ


そして無事料理教室は始まりましたニコニコラブラブ


材料はこんな感じです音譜


ハングル☆K-POP★すく~る大阪校


このほかに、はちみつ砂糖唐辛子の粉など、色々ありましたひらめき電球


キムチというのは、本来は塩のみの味付けで、白い色の食べ物だったけど、

塩だけでは塩分が高いので、塩分を抑えれる唐辛子を入れたら偶然美味しくなったので、そこから辛い食べ物に変身したようですグッド!キラキラ


・・・ふむふむ得意げ耳



とりあえず、唐辛子を一緒に混ぜると、塩分が低くなるビックリマーク

というのだけでも頭に入れてたら良いことありそうですねㅋㅋ


あたしは横で飲み会の準備をやってたので、

つくり方とか見れず・・・



なんかこんな感じで水切りしてましたラブラブ


ハングル☆K-POP★すく~る大阪校


で、気づけばこんなんが出来てましたラブラブ!ラブラブ




ハングル☆K-POP★すく~る大阪校


これを、しばらく水につけてた白菜を取り出して

一枚一枚丁寧に挟んでいきますビックリマーク



ハングル☆K-POP★すく~る大阪校


キムチ完成~ラブラブ

時間は1時間くらいで完成したと思いますニコニコラブラブ

この記事では、すごく簡単に見えますが、この間に人参の皮むいたり塩の量調節したり、白ネギ切ったり大根きったり・・・


と、やらないといけない作業はいっぱいありますビックリマークあせる




次のブログでは、作ってる最中の写真と、ボッサムの写真載せます~( ´艸`)キラキラ


楽しみにしててくださいませラブラブ


안녕히 주무세요音譜








ハングル☆K-POP★すく~る大阪校