熊本本震から8ヶ月が
過ぎようとしてますショボーン
11月30日に震災後2度目の熊本城




まだまだ見た目には復旧は進んでないように感じましたが
やっと瓦礫等撤去して重機械が通れるように石垣を運び、これ以上石垣が崩れないようにしたそうですおねがい
まだ復旧に入る前の段階でした

加藤神社の周囲も大きな土嚢が積んでありましたショボーン


☝は
熊本城に隣接する
旧細川低の庭です
ここもこの直線だけのみ公開できてましたが中には入れない状態でした(~_~;)
カートにのせたままならとのokをもらってライトアップされたを見てきました
とっても幻想的でした
2~3年で天守閣は復興するそうです
石垣が復興するのは何十年も
もう2度と起こらないことを願います

今日も訪問ありがとうございました