棚のお掃除をしていたら、ずいぶん前にいただいたお砂がお菓子BOXから出てきた。










宇治上神社はいつも空気がシーンとしていて、とんでもなく厳かで、異空間の雰囲気漂う神社。

平等院に行く人は、宇治川の橋を渡ったら、すぐだから、ついでと思ってぜひ行ったらいいと思う。場所はうさぎの神社を超えて、さらに上の方。


桜井識子さんの京都でひっそりスピリチュアルに載っている、興聖寺の黒いお顔の三面大黒様もすぐ近くだし、効率よく楽しくまわれる。


興聖寺、各所にQRコードの解説板があるから見応えは十分。

参拝者も全然いないから、仏様の仏像が多くて普通に怖かった。ビビリだから廊下から眺めるのが精一杯。水が流れる細い坂を登っていくと、門のすぐ手前の左側に駐車場もあったよ。


京都に行ったら市内もいいけど、宇治も外せない。


京都、また行きたい。