ブログを立ち上げ、早くも読者申請を頂きました。
無名のアラサー女子に興味をお持ち頂きありがとうございます。

今日は、会社設立前に私二ジーと相方イーロがやった大切なことを書き留めたいと思います。
それは事業計画です。
事業計画というと型苦しいですが、二ジーとイーロの事業計画は銀行さん等に提出するものではなく、こんなことやってみたいねとか話したことを書き留めたものです。

コクヨのノートを用意し、自由に書きました。
記念すべき1冊目の1ページ目は…
お互いのいいところ、好きなところをかいてあります♪

今までこんなことやってきたよ
へぇ~そうなんだぁ
だったら二人でこんなこともやってみたいね~
じゃあ今のうちにこれやっとくか~

1ページ目なのに殴り書き(笑)
ノートがいっぱいになればもう1冊、またもう1冊と増え開業するときには結構な数になっていました。

あと、
何故二ジーとやりたいのか
何故イーロとやりたいのかも書いてあります。

こんなロゴよくない?という話しになったときのページは子供のお絵かき帳のようです(笑)

でもそれがいいのです!
これは開業後に大変な事があっても初心を思い出せとてもよいと思います♪

これらのノートは開業した今、オフィスにあります。
何で会社を作るのか。
人それぞれ理由はあると思います。

型にとらわれなくていいのです。
自分用にノートに描いてみてはいかがでしょうか。