美味しい食事をすると笑顔になります。

そして、それを思い出せる写真も!

スマホ内の写真を見て「これ、どこで食べたかな?」

というのもありますが、覚えている食事はどれも美味しかった。

しっかり記憶に残っています。

 

きのこのチーズリゾット@横浜

海鮮丼@家の近くでlunch

生パスタ@山下町

食べ過ぎた鰻重@関内

信州牛のステーキ@軽井沢

プリンアラモード@みなとみらい

 

余談ですが、、、

TVの食リポに違和感を感じることがあります。

よく一口目のコメントに「うまっ!」「うまっー!」があります。

まあ、否定はしませんが、なんか好きな言葉ではありません。

やっぱり「美味しい!」「美味しいぃー」とかと聞きたいです。

特に言葉をしっかり伝える職業のアナウンサーの「うまっ!」に

違和感MAXになります。

自分の偏見だとは分かっているのですがm(__)m