大晦日だけど、北京はそんな雰囲気は全くなし![]()
旧暦だと今日は11月29日だもんね~。
我が家は年越しそばも(年越し用にとって置いたのにそばはパパと子どもたちに全部食べられてしまった![]()
)おせちも特に何もないので、ちょっと大晦日だし豪華にいっちゃおうかな~と鼎泰豐へ行って来ました![]()
友達に今しか食べられない季節限定のカニ小籠包の割引券も今日までの期限だったので・・・
もちろんパパは仕事![]()
でも打包してパパにも持って帰ってきましたよ![]()
座ると同時に子どもたちの食器は使うか聞かれました![]()
下の子だけお願いすると
北京に来て子供用の食器がもらえたのは初めてです![]()
お湯もコップに入れてくれました。
季節限定 豆苗の炒め物
鶏肉の肉まん
肉まんは何個いるか聞かれました。
自分で半分に切っていると「切ってあげますか?」と聞かれ、もう1つは切ってきてくれました
肉まんの中身
子どもたちは皮がおいしいと言ってましたが私は中身のほうがおいしかった~![]()
レンゲで受け取らないと汁がすごいです![]()
小籠包は10個か半分の5個が選べます。
実は2ヶ月くらい前にパパと4人で1回店に入ったのですが、席に座ったのに長女が「食べたくない」と言いだし、店から出て食べませんでした。
しかし、今日食べたら「こんなにおいしかったんだったら、この前食べておけばよかった」と言ってました・・・
次女は前回は食べたかったのに「お姉ちゃんが食べたくないなら我慢する」とよそのお店で肉まんだけを買いました。
わがままな長女です![]()
今日は二人とも食べられて満足だったようです![]()







