臨月に入り、いよいよ出産までのカウントダウンが始まりました。


そんな中、友達が我が家で開いてくれたベビーシャワー☆

飾り付け&料理は2人の友達と旦那作。

photo:01




テーマは「宇宙」

☆や青のイメージで我が家を飾りつけてくれました。

天井からたくさんの☆がぶらさがり、ほんとうに宇宙のよう!
まさに「パーティー会場」でした!

photo:02




私も手土産を青にしたり、☆型クッキーを焼いたり
楽しく準備しました♪

photo:03



バークレーで出会った友達、先輩ママ、旦那の同級生。
中国・韓国・ベトナムの友達も来てくれて
アメリカらしい、インターナショナルな会になりました。

子供以外は全員女子!のベビーシャワー。
旦那はその中、カメラマンをがんばってくれました。

出産前にプレゼントを渡す習慣があるアメリカ式に
ほしいものリストも作り(ネットでそのまま買い物できてしまうというすぐれもの)
家にはたくさんのプレゼントが届き、当日にもプレゼントをもってきてくれたり
誕生日会以来の主役気分です☆(^^)☆

妊婦さんがほしいものが一目でわかるので
お互いうれしい制度です(笑)
(結婚式のWish Listと同じ制度)


これらの準備は全て友達が作ってくれ、前日も夜まで飾り付けをしてくれました。
疲れやすくなった私にはほんと助かります。
感謝です。

今月いっぱいで学校もお休みし、細かい買い物・準備
そして母の受け入れを整え(笑)無事予定日を迎えたいと思います!