昨日の夜、2回停電がありました。

9時過ぎに一度・・・


あーーーー外もまっくら~

車危ないね~と旦那さんと話して、ろうそくをつけ。


停電くらいじゃ驚きませんよ、ここに1年も暮らすと。

どうせすぐ戻るでしょ~と。

前も朝起きたら20分くらい電気がつかないことがあったし(^_^;)


ネットもダウンなので、宿題をしたかった旦那さんは困ってましたが
私はのんきにためてしまったお風呂のお湯が冷めないうちに
入浴(笑)

暗闇にろうそくで足のむくみをせっせとほぐしてました!

しかしシャンプーはできない、ドライヤーが使えないから。
と諦め。


主にダウンタウンより北側(ノースシャタック)が停電していたようなので
南側に住んでる友達にメールをし、一時的なものだろうと・・・

すると40分くらいすると「ぱっ☆」とつきました!!!

わぁ~い。

でももう夜だから寝るーと10時すぎに寝ようとする私。

早寝な私に旦那さんはいつも驚きます(笑)

しかしその後、また停電。


何より辛かったのは昨日バークレーは異常気象で31度を記録。

夜でも窓を開けて過ごす状態で(いつもなら23度くらい)
冷蔵庫の冷たい水があまり飲めなかったのが・・・

開けたら冷気が逃げちゃうし、冷凍庫には大量の保存食材が。


夜中には復活してた模様。

朝も平気でした♪


停電くらいじゃ驚かないぞ!!!