近くの日本食スーパー「東京フィッシュマーケット」

そこで一握りの栗が5ドル弱で売ってたので
軽い気持ちで購入しました。

栗ご飯でも作ろうかな~と。

日本の友達が秋刀魚、栗、梨などおいしそうな秋食材を
料理するFBを見て、食べたーいと思って。

栗、梨はこっちでもお手頃価格で手に入ります!

秋刀魚は1ポンド20ドル近くして無理ーと思いましたが(^_^;)

冷凍ならありそう。




もち米も中華系スーパーで安いし、家に帰って栗を剥き始めました。


簡単に剥く方法を調べて・・・始めたら・・・

たしかに剥けるけど・・・




たっ大変。


手いたい・・・爪いたい・・・

でもまだ5つしかできてない・・・

と軽い気持ちで生栗を買ってしまった自分に後悔して
すごい時間がかかってから一握りの栗を剥き終わりました。


はぁーーーーーーー。


今年の栗ご飯はもう終わり。

と誓いました。

photo:01


でもおいしく炊きたてを2人で食べました☆