先週、グルコーステストというものを受けてきました。

糖尿病の検査で、アメリカの妊婦さんは必ず行うようです。

日本ではよほど疑いがないとしないみたいですが・・・

アメリカはお国柄かな??

この検査、あまいジュースを飲んで1時間後に採血

という簡単そうな検査ですが、この「あまいジュース」がとってもつらいんだとか・・・

痛い事がつらいのはわかるんですが、

あまい=つらい!?

と思っている私にはみんなが嫌がる意味が信じられず・・・

ただ飲むだけじゃん、と思ってました。

でも「吐きそうになるー」とか
「再検査はもっとあまいジュースでさらにきつい」とか

みんなオエーという顔をするのでビクビクしてきました。
どんな砂糖どろどろジュースを飲まされるんだーと(^_^;)



しかし、私がいつも行ってるラボ。

そこには人気ナンバー1の「ライム味」があり
(オレンジは最悪、フルーツパンチが無難らしい)

しかもきちんと冷やされてる☆☆


photo:01


たしかにあまーい(スプライトの炭酸抜き)ジュースですが
吐くほどではないな~


でも5分以内に飲みきるのがけっこうきついんです。

隣りでストップウォッチをはかる旦那さん。

うーーーん、たしかにこのよくわからない液体を一気のみかー

2回はやりたくないかも。。。

なんとか飲みきってその場に1時間。
もちろん何も飲んではダメ。

あとから少しオエーがくる感じ。気持ち悪い。

またまた大量の採血をして帰宅しました。

数日以内に電話がなければいいのですが・・・


現在4日経過。

たぶん、あまーい×2倍ジュースは逃れたようです。


ほっ。