芸術の秋!

今日はMBA奥様たちとオペラへ。

旦那さんたちはお留守番です。つかの間の一人タイムかな♪



私はオペラ初でしたが、出産前にたくさんお芝居や音楽鑑賞はしたかったので
とっても楽しみでした。

きっと12月以降は出かけたり、食事をしたりが子供中心になってしまうので・・・

出産までの3ヶ月は自由に!しかも海外生活なんてこの後あるかどうか・・・なので。



サンフランシスコのフェリービルディングでランチ後
ミュニでシビックセンターへ。

初ミュニ。

みゅに、いつも思うけどいいにくい。。。

地下鉄&路面電車&バスを合わせた感じの乗り物です。片道2ドル。

photo:01



日曜の昼だったのでけっこう人がいました。年齢層は高かったけれど
若い人や子供もちらほら。
バークレーで見る人より明らかに品がいいご老人たち☆

私も背中のファスナーが締まらないワンピースを着て(安全ピン使用&上着着用)
久しぶりにブランドバックを持ちました。

このバッグ。アメリカにもってきて初めて使いました。

本当にブランドバックはいらなかった持ち物ナンバー1です(^_^;)



英語の字幕は出ますが、その字幕すら意味がない私は
もちろん読みません(笑)

休憩中、バイリンガルな友達に解説してもらっているのでよし。

目的は字幕を追うのではなく
ホンモノをその場で感じる楽しさ。

それを味わえてよかったです!!!

普段しないことをするとなんだか優雅になった気分♪

ベビもなぜかぐるぐる動いていたし。

たまには芸術を取り入れようと思った1日でした。