天気がいい毎日が続いているのでサウサリートにドライブへ!

実は社会人になって初めての社員旅行で訪れたことがあるSF。

その時フェリーでサウサリートにも行きました。

懐かしい・・・

ここに休日遊びに来る生活を数年後にするなんて・・・

不思議だな~


バークレーからはサン・ラファエル橋を渡ってすぐ。
30分くらいでした。

橋を渡ってすぐの所でファーマーズマーケットがやっていたので寄り道。

Marin Country Mart

という小さいモールなんですが、入っているお店がオシャレ!!!

ビール屋さん(テラス席が雰囲気よい)やカフェ、パン屋、子供服、美容院。

その隣りでファーマーズマーケットも開催されているので、買い物しながら、お店を見ながら、休憩しながら、子供が芝生で遊ぶ・・・

photo:01



photo:02



のんびり&ゆったり

西海岸ならではの風が気持ちいい雰囲気でした^^

湘南にありそうな素敵な場所。

ポニーにのれたり、クラフト教室があったり、こじんまりですが楽しいファーマーズマーケット&ショッピングモールです!

photo:03




photo:04



そこから10分くらいでサウサリートのメイン通り。


あー来たーここ!!

と懐かしみながら。。。ぶらぶら。

アンティークショップやアトリエ、お土産屋さん、海辺のレストラン、アイス、カフェ。

フェリー乗り場の近くにすべて密集しているので観光客もたくさん。

でもフィッシャーマンズワーフほどではないので落ち着きます!

一番有名なハンバーガーのお店へ。
photo:06



並ぶといっても、日本の行列よりは問題なしです。
土曜の1時前くらいで。

パンだから完食はまずいかな~のつもりが・・・
結局すべて胃の中へ(^_^;)
妊娠中はついつい食べてしまいます・・・ダメだろうけど・・・

「クラシックバーガー」という感じなシンプルなパテとチーズがおいしかったです!

photo:05



アメリカのわりに味がシンプル(薄め?)なので、ケチャップをお好みで足すくらいがちょうどいいかも。

バンズ&パテ、どちらもボリュームがすごい!!!
女性は食べきれないかも・・・普通の人なら。

近くの海辺でたくさんの人が食べてました。


その時は鳥に注意です。

寄ってきます。

photo:07


フェリー乗り場から見るSFの街並みとベイブリッジがきらきらしていて
とてもいい所でした♪