近所のティルデンパークで山歩きをしたあと(運動不足&体重増加が止まらないため)まだ夜ご飯まで時間があったので、4thストリートへぶらり。

ここはダウンタウンから海側に行くのに(海側=治安悪し)急に雰囲気がおしゃれな一角。

ノースシャタック(我が家の住まいがあるグルメゲットー)
ソラーノアベニュー
カレッジアベニュー
4thストリート

この4つはおすすめです。

カフェやぷらっと見るお店がたくさんあります。

4thのずっと行きたかった「Bette's Oceanview Diner」

パンケーキが有名なお店。よくスーパーで粉を見かけます。
ワッフル、スコーン、パンケーキ用など色々な種類がありまだ買ったことがありませんでした。

残念ながら私が食べられるグルテンフリー粉はありませんが、妊娠を機に少し
アレルギー症状が落ち着いているのですこーしだけつまみに行きました!

メニューも色々あります。
サンドイッチやサラダ、デザート類も豊富!

雰囲気もアメリカンで小さいお店だけどかわいい☆

いつも外までウェイティングですが、この日はカウンターならすぐに入れるよ~と並ばずにすみました。
店内のオブジェもパイとかパンケーキとか。

いい感じです。

名物のスフレパンケーキ(アップル)と普通のパンケーキセット(卵・ソーセージ付)を頼みました。

photo:01



スフレはほんとふわふわ~で、白身がメインな感じ。
小麦感があまりないのでけっこう食べました!
でもシロップをかけて甘みをつけるので、けっこうカロリー摂取な感じ(^_^;)
シェアがおすすめ。

普通のパンケーキもカリふわでとってもおいしかったです!

ほかのスープやフレンチトーストもおいしそうでした。

いつもの行列がなければもっといいのにな~と思いました。
今度おうちで再現してみよう♪