やっと長い夏休みが終わり(6月からずっとだらだら)
今週からアダルトスクール再開です!


継続の生徒は6月にクラスわけテストを受けられるのですが、その時はつわり真っ最中だったためほとんど学校にいけず、やっと今日になって新規生徒と一緒にテストを受けてきました。

実は先週に継続生徒用の日程も用意されていたのですが・・・

用紙に書いてある日にちと曜日が間違っていて、まんまと日程を勘違い(^_^;)
信用してはいけなかったーたとえ学校が出してる用紙であっても。

そう、それがアメリカ(笑)

8時からの受付。

日本人らしく一番のりで行きました。
まぁ、待たされるのは覚悟です。

去年はいろんなことに

「えっ!?」

「はーーーーー!?」


な私でしたが、もう違います。

待たされても、段取り悪くても、諦めるのです。

半年で45ドルしか払わず学ばせてくれてるのです。
我慢を覚えました。


結局すべてのテスト、支払いが終わったのは3時間半後の11時半。

よし、昼前に終わったじゃないか!
すごいぞ!アメリカ!


一緒になりたかった友達とは違うクラスでしたが、去年のクラスよりは少し上になれたようなのでほっ。

また朝早くから席をとるため、朝方生活です!

ベビが産まれるまでの3ヶ月!と思うと、あ~気がラク^^