ウルトラサウンドと呼ばれるエコー検査。

2回目のウルトラサウンド(6ヶ月)で性別がわかり、いちよう男の子のつもりで会えるのを楽しみにしているのですが・・・


先日行った定期健診で先生に

「次のウルトラサウンドはいつ?」

と聞いてみました。


診察室では私と先生の2人っきりなので、勇気を振り絞って。

英語で(笑)


すると・・・








「ないよ」




「きみは血液検査もこの前のウルトラサウンドも異常ないし、今後何か起きたらするかもしれないけどねー」





やっぱりぃー先生(^_^;)



噂には聞いていましたが、こちらでは順調だと2~3回しか行わないと。


胎盤の異常や赤ちゃんに何かあった場合はきちんと行ないますが、何もなければ、もう赤ちゃんを見ることがないのです。


(え・・・でもほら、逆子とかだったら・・・)



と心の中で思いましたが、まずはアメリカ式で経過をみよう、と腹をくくりました。

元気に泳いでいるようなので☆