独立記念日の花火で盛り上がったアメリカ。

人ごみはな~と出掛けることもなく我が家のベランダからの鑑賞でしたが、3階からも少し見えました!

サンフランシスコで2箇所、バークレーマリーナの1箇所。
北のほうでもあがってました。
ぼんぼん色んな所で花火だらけ。


KRON4でもベイエリア花火中継してくれるので、花火三昧な夜でした。


その次の日。

朝からニュースをみていると、、、


SFとBerkeleyをむすぶベイブリッジ。

大渋滞。

橋の下側(Berkeleyへ向かう方向)が一車線。
普段は5車線くらいに広い橋。


え??


シューティング??


でたーーーーまた銃撃戦かい!?

え。

でもあの橋で。。。


でもボコボコの車と撃たれたであろう粉々の窓ガラスが映ってる。

誰が?
LAでもマイアミでもないよね、ココ。

あーいやだ。いつもの橋で。

(-_-;)


しばらく現場検証で1車線通行だったので朝から大渋滞を起こしてました。

SFから帰ってくる予定の友達に連絡したらまだベイブリッジに向かってなかったので回避できたそうです。
よかった。


ニュースで何を言ってるかわからなかったけど、後できいた話だと、カーチェイスの末、その不信な車を警察が撃ったそうです。

最初Berkeley側→おかっけて→SF側へ→まだ逃げて→Berkeley側に戻る所を

バンっと。


うーん。

怖すぎる。







iPhoneからの投稿