今日は早朝からお出掛けの旦那さんが車を使うので、私の学校へはバスで行くことに。。。


実はこの国に来てバスに乗ったことがありません。

電車も数回なので、バスには2年間乗らない!宣言をしてました。

車社会ですから。


あまり雰囲気もよくないし。。。

実際、夜の公共交通機関は避けたほうがいいので控えてました。


しかし今日は乗らなきゃ。

( ̄ー ̄)はー。

バス停まで歩く、とか
乗り物待つ、って行為が久しぶり。

お嬢のようです(^◇^;)


小銭も部屋中からかきあつめ

photo:01



現金を使わないので(デビットカードが一般的)小銭がないんです。


2ドル10セントが1回分の運賃。


おつりはでません。

お札は重ねていれてはいけません。

友達に子供のように教えられ、どのバスに乗るかも調べてもらい。。。



なんとか学校まで行けました!


ただ。。。


できれば車がいー(-。-;

あの雰囲気&がたがたの車内&揺れの激しさ

日本のバスとは違うかな~。

もうこれっきりでありますように(笑)




iPhoneからの投稿