サンフランシスコとバークレーをベイブリッジという橋がかかってます。

とても大きな橋で地下鉄でも向こう岸には行けますが、通勤ラッシュはいつも渋滞な橋です。

私はこの橋の混雑がいやでめったにサンフランシスコへ行きたい!とは言いません。

目の前に見えてる都会・サンフランシスコまで1時間半かかったりするんですもの。





しかし現在、ベイブリッジ封鎖中。



新しい橋を並行して建設中なんですが、現在の橋はしばらく使うので補修するとかしないとか。。。


だってあの大きさ&長さ、1週間でどうにかなるとは思えない。
(-_-;)



お台場のレインボーブリッジが1週間も通れなくなったら事前にいろいろ大変だし、告知や代替え方法も大騒ぎでしょう。


しかしこのベイブリッジの封鎖の件、あまり周知もしていなかったし、止めてから考えよう!的なアメリカらしいところを見せつけられました。


どうするのー?????
えーーー !!!!!!


と慌てる私は日本人ですね。



橋くらい封鎖しちゃえ~


と2年後にはすっかりアメリカ人になっているのでしょうかね。。。





iPhoneからの投稿