新婚旅行以来の海外。


私の両親がアメリカに来てました。
30年ぶり??
大騒ぎです、日本もこちらも。

ただ、無事にトラブルもなく(日本とは安全面が違うので)過ごせて安心でした。


前半はBerkeleyに泊まりサンフランシスコ観光。


少し雨も降りましたがケーブルカーにのったり(ポールにつかまったり楽しんでました)
クラムチャウダーを食べたり
ピア39へいったり。

ベタな観光地をすべてまわれました!


その中でも夕飯に予約した
「crustaceanクラスタシアン」

1475 Polk st.San Francisco.CA

周辺のコインパーキングを探すのが結構大変です(-。-;
バレットがあるという情報でしたが見当たりませんでした。。。


ここは有名店で日本人もたくさんいました!
時価(この日は37ドル)のダンジネスクラブが名物でローストされたガーリックソース味が美味!!!!!!!!!

(説明まできれいに書かれた日本語メニューあり)

手がベトベトになるまで食べ続けました💗


足の部分だけ食べるのですが、中身がぎっしりつまってます!

サイドメニューのガーリックヌードルとガーリックライスでお腹いっぱいです(^-^)/

日本から来た人を案内するのにオススメです🎵

(夜はジーパンはさけたほうがいいでしょう)


日本車をみて感動したり(アメリカ=アメ車ばかりだと思ったのでしょう)コーラやコーヒーの大きさに驚いたり(笑)両親のリアクションをみてアメリカを体感しているな~とうれしかったです!!


土曜日はちょうどフェリービルディングのファーマーズマーケット!


こちらも色々なものが売っていて、朝食もとれたのでおすすめです!

木曜日夕方到着SFO
金曜日サンフランシスコ観光
土曜日朝からファーマーズマーケット

羽田の夜便を利用する人&この曜日で来る人も多いと思いますので
おすすめコースです!





iPhoneからの投稿