友達を呼んで太巻きを作りました~!

旦那さんには出来上がる時間に帰ってきてね🌟と送り出し
仲良しの彼女が手土産とともにやってきました!


いつもうちに来る時は
チーズボードのチーズを買ってきてくれるんです。
(North shattuckの有名店)

さっそくワインを開ける女子2名。
photo:01



お酒強くないのに飲む彼女。
私たちすっかりワインとチーズでカリフォルニアかぶれしてるね~
と女子トーク。

こちらではどこのスーパーでもチーズが豊富で試食OKなのですっかり馴染んでます。


うっかり太巻きを作ることがメインなのを忘れ、慌てて準備へ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


味付けかんぴょうが売っているので手抜きをし、なぜか日本からの物資に入っていたさくらでんぷを使い作りましたー!
あとツナカニサラダverも!

photo:02



8本も巻きました!!
2人で初めてにしては上出来だー!!
と満足(^_-)

旦那さんともう一人の友達もきて節分パーティーです。
といっても太巻ききってしまってますが(笑)

のり、かんぴょう、日本のきゅうりはすべてエルセリートのやおやさんで購入。

アメリカでもすぐに太巻きの材料が手に入ります。Berkeleyは。

半分食べて残りはみんなで分けて
次の日の朝ごはんに💗

久しぶりの酢飯のおいしさに感動な4人でした!



iPhoneからの投稿