隣の席の中国人ガールが私に

「あなたのもってるものは全部かわいい」


と言ってきました。

筆箱とかタンブラーとか
ファイルとか。。。
見事にピンクだらけの私の持ち物を褒めてくれたのでありがとう、と返すと


「いつでも日本人はすごい文房具を持ってるわ」


と。

そして

「あなたがさっき使ってたペン、消してたでしょ!あれはすごいもの!」


フリクションだな( ´ ▽ ` )ノ

彼女が褒めてくれたのは日本の文房具と私がいつも使ってたフリクションボール。

消せるペンです。

photo:01



たしかにすごい。

我が家に箱ごと残してくれた前任者からのフリクションがあります。
とっても助かる引き継ぎものです。

前職でよく使ってた上司がいて
文房具発注をする時、またフリクションですか~と反フリクション派だった私。

しかし我が家に大量にあったフリクションを使ってみると便利なことに気がつく(#^.^#)


たしかに日本の文房具や雑貨は可愛くて使いやすくて優れてるな!






iPhoneからの投稿