私はお土産が大好きな典型的な日本人ですにひひ

もちろんディズニーに行った際も毎回大量のお土産を買い
二度と来れないの!?と思うくらいの量になります。

友達の分と自分の分。

季節のデザインお菓子缶とかポップコーンの入れ物も
今だけ!と言われるとつい買ってしまいます。

スーベニアマグとかお皿とか。

WDWへ行ったら、今度こそ二度と来れないー!!と
お土産を買いこんでしまう心配をしていたのですが・・・


結果


まったく違いました(笑)


まず、日本ほどお土産の種類が多くありません!

こちらでは使われないストラップはもちろん
お菓子缶、小分けに配れるお土産、小さいタオル、スーベニア皿などなど。

ありません!

お菓子はシンデレラ城の缶を1種類みただけ。
あとは箱入りのプレッツェル(アメリカ人大好きです)
チョコ、アメくらい。
どれも人にあげる、記念に缶を残す、というより
!その場で食べる!お菓子。

キーホルダーは種類がありますが、ストラップはないので
5つセット、みたいなものはありません。

ポップコーンも種類がすくなく、パークで売っている食べ物も
アイス、プレッツェル、ジュース、たまーにチュロス。

(エプコットの世界パビリオンは例外)

おかげで私の大量お土産購入はありませんでしたショック!

WDWでのお土産で日本と違うところは

大量のピンバッジが売っていること。

ピンバッジ
ぬいぐるみ
マグネット
洋服
キッチン用品

が主な商品。

ダッフィーはアメリカ限定もありましたが(30ドルで円高なのでお得)
小さいキーホルダーはありません。
けれど日本より並ばずに写真がとれて触れ合う時間も長い!
日本ほど人気がないのかな??


WDWは魅力がいっぱいでしたが
TDL、TDSもサービス、お土産のラインナップがすごいな~と
感じました!!