普段自炊なのでほとんど困らないグルテンフリー生活。

しかし、旅行先では外食が続くので
きちんとしたレストランかグルテンフリー食材が手に入るスーパーを
見つけないと結構大変。

ほんとうは食べたいんです、ジャンクだってハンバーガーだって。
けれどもう少し様子を見るために我慢です。

こんな生活をしていると食べられるものに制限がある。

お菓子を気安く食べられない=痩せた?

なーんて言われましたが。

答えはNO!!!

食べられるものを見つけて、余計食べておこう!なんて気持ちになるんです。
だから太ったくらい。


photo:01



これは明日からの旅行に持っていくもの。

wholefoodsで見つけてお気に入りのブルーベリーマフィン(激甘)7ドル
チップスは日本でも見かけるかな?初めて買って見ました。
裏にグルテンフリー表記があったので。
これなら旦那さんも食べられるし!

日本でチップスなんて食べなかった。
けどグルテンフリーを見つけると試してみたくなるんです。

マフィンは朝食の補助。
パンもハム(豚肉)も食べられない今、このマフィンを飲み物だけでも
いいので助かります。

しかも今回の旅行はたくさんの応援団が!!!

日本製のもなかや和菓子。
小麦を使ってないものなど。

周りの友達が日本へ行く時や
日本から誰かが来るときに、真っ先に私に
何かほしいものはない?と聞いてくれるのです!


こちらでも手に入る日本食材もありますが、こちらの工場で作っていたりするので
症状が出たり出なかったりするんです。

なので日本で手に入るものはとっても助かります!

友達はわざわざリクエストを聞いてくれて旅行中に食べて、と。
うれしいですね☆彡

旦那さんの両親にも色々持ってきてもらいましたが(お米まで)
実家からも定期的に荷物をもらってます。

次の便では日本製のお米も入る予定!


贅沢な体になってますが、まだこの生活をしてみます。

周りの助けを借りながら
以前よりは生活しやすい環境が整いました!

少しづつ改善するように頑張らなきゃと!!




iPhoneからの投稿