家から歩いて3分の郵便局へ。

日本とは違い

うすぐらーい
愛想わるーい
ざつーな伝票の貼り付け

で有名な(アメリカでは一般的な)郵便局。


渡米当時は一人で切手すら買えず

日本に荷物すら送れず

な私でしたが、今では一人でできます(^^)
(当たり前ですね)


いつもストックしている切手がなかったので
国内用の切手を買いに行きました。



子供のように手には封筒を握りしめて。


うすっぺらーーーーーーーい番号用紙をもらい
順番を待ってました。


けっこう混んでます。だって対応が遅いですから。
日本の郵便局や銀行でのイライラなんて今となっては天国。
すばらしー日本のサービス!!!



なーんて考えていると
隣のおばさまが話しかけてきました。

「もしかして切手を買いに来たの?」
「うん」

あまり難しいことはやめてーと心で叫びながら

「ジョージア州ね、これで大丈夫だから!」

と自分の手帳からごそごそと切手を差し出してくれ

「はい!」

と私にくれました。
うわぁ~この薄暗い郵便局で天使だ~!!!

自分の財布から数セント出そうとすると


「いらないわよー!」

と笑顔。


切手1枚に何十分待つんだろうと心で思って
いつまで切手の自動販売機壊れているんだろうと呆れていた自分。


「ありがとう!」

しか返せなかったけど

ほんとうに素敵な出会い。

近所なのでまた会えるかな~と☆彡