クリスマス前後に我が家を離れ
車で旅行にいってました!

またまたロングドライブ(^^)

無事我が家に着きほっ( ´ ▽ ` )ノ


前半はサンディエゴ。


photo:01



空母ミッドウェイ
旦那さん大興奮!!!!!!!

戦闘機の展示を熱心に写真とってました(^^)
photo:02



快晴だったサンディエゴ。
23度くらい。長袖だと暑いくらいです。

photo:03



シーワールド

私が行きたかった場所♪(´ε` )

大迫力のショー!!!
ここは水族館というより遊園地。
展示よりショーをいくつも見る感じです。私たちも3つのステージでショーを見ました。

イルカのショー
アシカのショー
シャムーショー(シャチ)

日本のショーよりもすごい所は
セットの完成度
調教師の衣装や出演者としての
演出!!

日本では「ウエットスーツを着た人」

ですがこちらでは
歌ったり
仕草までなりきってます♪(´ε` )

鳥もあやつるし
ワイヤーアクションもあるし
水もつかい。。。


日本とはまったく違う
the アメリカーーーー!!
を見た瞬間でした(笑)

photo:04




次の日は
早朝ゴルフをしたり(アメリカでのコースデビュー)
航空宇宙博物館にいったり

photo:05




サンディエゴだけでも充分楽しめるー!!!と思ったほど
いいとこでした、サンディエゴ。

LAついでだったので期待してなかったんですσ(^_^;)

でもあったかいし
安全だし(アメリカではかなり重要)
博物館や公園もたくさんあるし
ゴルフ場も充実、安価ありだし

リゾート地にぴったりです!!

なんでこんないいとこかって。。。


愛する横浜と


姉妹都市でした(=´∀`)人(´∀`=)



iPhoneからの投稿