Berkeley Adult School
BASでは午前中、午後、夕方と英語クラスがあります。

ほとんどの奥様たちは午前中クラスをとり、午後はフリータイムとして
生活しています。
なかには熱心に午後も取り、がんばっている方がいるので
尊敬ですが・・・

私は午前8:25~11:35までの午前クラス。

中の下のクラス。インターメディエイト。

私より下のクラスも用意されているので
ほんとうにやさしい。ありがたい。

初級
中級
上級 

があり、その中でも上下でレベル分けされているので
学校の英語すらさぼった私でも入れました。
たしか上級より上のクラスがあったのにCA州の予算の関係で
減らされたとか。。。


しかし、まだ2年もいれば話せるよ~と
たくさんのプレッシャーの中送り出してくれた
友達たちには会えるレベルではない。

なので、平日のアダルトスクール
週一のYWCA

に加え、Distance learning という通信教育のような
コースもとりました。

レギュラーコースを取得している人なら割引の30ドル!

すごいお得です。

PCで行う、発音、タイピング、単語帳、作文、クロスワードなどなど。

週に1回、学校に行って、ディスタンスの先生と少し話したり
文章の添削などをしてくれます。
1時間ほど滞在。その時間はほとんど学校にあるPCを使い
ユニットを進めています。
家ではなかなか進まなかったりするので、週に1度はかならず1時間できます。

しかし、PCなのでいつでも夜中でも朝でも
おうちでできるレッスンはとってもいい!

自分の発音をきけるレッスンもあるんですが
下手さ具合に、勉強不足を思い知らされます。

英単語を英語で勉強させられるので
ディスタンスだけでも充分役にたちます。

ビデオに出てくるおじさんが
怪しくてあやしくて。。。

それ以外はとってもおすすめのコースです!!




iPhoneからの投稿