今日、キャンパス内で発砲騒動が起きました。

しかも旦那さんがいるビジネススクールの敷地での出来事。


すぐに無事が確認でき、警察が犯人を確保したとのことで一安心。


偶然にも私もキャンパス内にいました。


平日の午後、とってものどかな時間。

グループで英語のレッスンを週1回受けているのですが、今日はみんなでキャンパスツアーをしてました。


たくさんある図書館やミュージアムを案内してくれる先生。

たまたまのったエレベーター内で

「ビジネススクール内で発砲があったらしいわよー!」

と話す学生たち。


えーーーー!?


私の旦那はビジネススクール!
と先生にいうと、連絡してみなさい!と言われすぐに電話。

その時間には全員が外に避難して無事だった確認がとれていたのでほっとしました。
(-_-;)よかったー。



キャンパスでは反格差社会デモの影響で少し騒がしい日だったのですが、まさかキャンパス内で、しかもビジネススクール内でこんなことが起きるとは。。。


上空を数台のヘリがずっとぐるぐる。

かなりうるさかったです。

最近はヘリが飛んでいる日が多い。


明日からも気をつけて生活します。
アメリカにいるのでこういうこともちゃんと向き合い、付き合わなければいけません。







iPhoneからの投稿