週末にポイントレイズにドライブしてきました!

我が家から1時間半ほどで到着する場所で、海岸線を一望できる場所なんです。
そして今は牡蠣の季節!

ポイントレイズ周辺には牡蠣が食べれるお店がたくさんあることでも有名です。

牡蠣とひろーいアメリカを感じるドライブはとってもいい時間でした。


photo:01




半島の先にいくまでは牧場がいくつもある場所を通ります。

牛だらけでほんとにこの先に目的の灯台があるの???
と迷ってしまったような道が続きます。

photo:02



けれど突然牡蠣のお店がぽつりぽつりと現れ、人もたくさんいるんです。

photo:03



photo:04



photo:05



湾を見ながら木の椅子でのんびり。

牡蠣は小ぶりですがおいしかったです!
生とBBQではしごしました♪(´ε` )

photo:06



photo:07



photo:08



牡蠣の場所からさらに30分ドライブして半島のはじっこへ。

霧が出て一気に寒くなりましたが、写真よりも実際は綺麗に景色が見えて、ひろーーーーーーーい!!

と叫びたくなる景色!


ほんとうに綺麗でした。

灯台までは300段の階段を下った所にいきます。

帰りはぜーぜー

こんなんじゃだめですね。

2回目は上で待ってよう、なんて思っちゃいましたから( ̄▽ ̄)

また訪れてもきちんと下ろう。


12月には鯨が見られるかもしれない場所なのでまたその季節にきたいな~



iPhoneからの投稿