俺達は、よぉっく潜入したもんさ。

偶には本部に呼ばれる事もあるけど、大概は敵地に潜り込むんだ。

身体の中身をすっかり変えられ、今迄とは違う服装で町に忍び込む。

そりゃあバレそうになる時だってあるさ。

あぁ、町は怖いぜ。

突然命を落とす事がある。

殴られ蹴られ、最後は木っ端微塵さ。

あぁ?

あぁ、そいつ等は帰っちゃ来れねえ。

それによ、そう云う時ゃあ自国の部隊だってお構いナシさ。

始まったら逃げらんねぇんだ。

お陰でこんなにヒビが入っちまって、お役御免さ。

でもよ、二十年が処、生き抜いたぜ、あの中をよ。

繰り返し繰り返し、二十年だよ。

なぁ、良くやった方だぜ。

それに比べて、お前等は特攻だからなぁ。

でも、見た処どっこも傷んでねえじゃねえかよ。

それでも殺されるのか。

全くどうなっちまってるんだい?

若けぇお前等が次々生まれて、たった一度の為に…





「おい!瓶と缶を混ぜんなよ!分別だよ分別!!給料減らすぞ!!」

「チッ!!」




月明かりの中で、広志はビールの瓶と缶を左右に放り投げた。